ヤニカス速報

パチスロ情報+芸能から事件まで、興味があればまとめて記事にしてます。

    2018年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 2018/10/31(水) 22:06:27.50 ID:Li7DBNh/a

    【渋谷ハロウィンで車の上に立ったまんさんを怒った紳士がぶん投げ地面に思いっきり叩き付ける 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 2018/10/31(水) 19:58:57.14 ID:CAP_USER
     b_11779286

      
    指定暴力団山口組のハロウィーンイベントに参加しようと総本部に入っていく子どもたち=31日午後3時42分、神戸市灘区篠原本町4

     ハロウィーンの31日に指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部で菓子配りのイベントを開くのに対抗し、地元住民ら約100人が同日、総本部周辺で暴力団追放(暴追)を訴えるパレードを実施した。約800人の家族連れが参加した昨年のような事態を食い止めようと、「やめろ」「子どもたちを誘うな」などとシュプレヒコールを上げた。

     兵庫県警によると、山口組はハロウィーンの日にほぼ毎年、総本部やその周辺で地元住民らに菓子の詰め合わせを配っている。

     県警は山口組の住民懐柔策とみて再三、自粛を要請。だが同組は応じていない。近年は毎回、数百人が訪れ、暴追運動の関係者は「暴力団に寛容な雰囲気が広がる」と危機感を示していた。

     県警は昨年と同様、神戸市教育委員会に対し、子どもを参加させないよう指導を求めたが、市教委側は組員の子どもが差別されかねないとして、「知らない大人から物をもらわないように」と文言を和らげて伝えたという。

     パレードは灘区暴力団追放推進協議会の主催。菓子配りに先立ち、午後2時半ごろから住民らが行進した。午後3時半ごろから山口組が菓子を配り始めると、警察官らが訪れた人々から理由などを聞き取った。男児を連れた主婦(29)は「子どもがお菓子をもらうのは自由でしょう」と話した。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201810/0011779281.shtml

    【山口組総本部でハロウィーン 住民らパレードで抗議「子ども誘うな」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    xUUf6bQ
    1: 2018/10/31(水) 16:53:56.09 ID:CAP_USER9
    ここ数年のハロウィンは大騒ぎするのが風物詩となっており、特にスクランブル交差点をはじめとした東京渋谷の喧騒は毎年ニュースで取り上げられるほどだ。
    痴漢や盗撮、暴行などの犯罪によって逮捕される人も毎年出ており、翌朝に出ている大量のゴミも問題になっている。

    しかし、近年はこの話題の裏でテレビ局がおかしな演出を加えているというから最悪だ。

    「ワイドショーにとってハロウィンの大騒ぎはありがたいネタです。渋谷に行けば必ず何か問題が起こっているので、その姿を映すだけでもニュースになります。
    ただ、最近は一部のやりすぎな人々が出てきたおかげで参加者も減っています。
    これではおいしい映像が撮れないため、局によっては『仕込み』を入れています」(情報番組プロデューサー)

    仕込みとはどういうことなのだろう。

    「それぞれの番組のスタッフは過去に渋谷で過激な行動に出た人の連絡先をキープしています。そこに連絡を入れて渋谷に来てほしいと頼むんです。
    『暴れてほしい』とはさすがに言えないものの『おいしい映像が撮りたいんです』とお願いして、謝礼を払うわけです。
    相手は意図を理解してカメラの前でいろいろパフォーマンスしてくれます。スタッフにとってカメラマンを連れていったのに何も撮れませんでしたじゃシャレにならないので、こうした仕込みを用意しているわけです。
    実際、最近は大騒ぎする人間が限られてきたので、仕込みを入れないと撮れ高が不足することもあるんです」(同)

    撮れ高が欲しいのは理解できるが、仕込みとは本末転倒だ。大きな騒動が起こらないのが本来の渋谷ハロウィンの姿かもしれないのに、わざわざ騒ぎを用意するとは最低としか言いようがない。

    さらに、危険な騒動を仕込もうとする人間までいるという。

    「今年は渋谷区が危険性を考慮して近隣のコンビニなどに瓶に入ったアルコール飲料を売らないように要請しました。

    その効果がどう出るかはわからないものの、テレビ局は『それでも瓶を持った若者が出現した』というストーリーが欲しいので、瓶ビールを持っていって路上に置いてくると話していたディレクターもいます。
    実際に持ち込めばさすがに警察官にバレるでしょうが、おいしい画が撮れたとしてもそれによって誰かが大けがする恐れがあるので、やりすぎですよね」(テレビ番組放送作家)

    これを実行したら、やりすぎというよりもはや犯罪の教唆ではないのか。なぜ、ここまでしなければならないのか。

    「昔は放っておいても人が集まっていましたが、今は嫌悪感を持って近づかない人が多いんです。しかし、局からは必ず騒動を撮ってこいと言われるので仕込むのは仕方がないんです。
    以前も荒れる成人式を撮らないといけなくて沖縄や福岡などに行きましたが、そのとき中には衣装代を出して花火まで渡して暴れさせた局もあったんです。
    結局、撮ってこいと言われたものが撮れないとクビなので、こっちも必死です」(制作会社ディレクター)

    仕事上の立場は理解できるが、やはり行動は理解できない。たしかに昔は本当に暴れる人がいたのだろうが、それが少なくなったからと言って呼んで来て良いわけがない。

    今や渋谷のスクランブル交差点にはハロウィン期間中に数百名の機動隊員が配備され、早朝にはボランティアの皆さんがゴミ拾いをしている。
    こうした形でイベントを歪ませる行為は決して許されるべきではないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1553923/
    2018.10.31 08:30 トカナ

    【渋谷のハロウィン騒動、マスコミ報道にヤラセ疑惑!? 「謝礼でサクラを呼び出し、瓶ビールをわざと…」TV関係者が暴露 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 2018/10/31(水) 14:24:03.35 ID:WEFZSXTj0
    広島1点ビハインドの9回表二死1塁3塁で1塁ランナーに代走上本

    金本「盗塁ですかね」
    実況「え?」
    秋山「この場面で盗塁はないと思いますね」
    槙原「キャッチャーの高谷選手も強肩ですし森投手のクイックも早いですからね。ちょっと無理だと思います」
    秋山「走らないほうが一二塁間も広く開いたままになりますし。3塁ランナーを返して同点に追いつくことを優先する場面でしょう」
    実況「なるほど」
    金本「……」

    【金本「ここで盗塁ですかね」実況「え?」秋山「盗塁はないと思います」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    visual-sp


    1: 2018/10/31(水) 11:51:33.41 ID:CAP_USER9
    書店から参考書25冊を万引したとして、兵庫県警明石署は30日、窃盗の疑いで明石市に住む高校3年生の女子生徒(18)を逮捕した。「参考書を買うお金がなかった」と容疑を認めている。

    逮捕容疑は、29日午後7~8時ごろ、JR明石駅前の大型書店で、「指数・対数が面白いほどわかる本」などの学習参考書25冊(計約3万6千円)を2回に分けてかばんに入れ、盗んだ疑い。

    同署によると、女子生徒は最初に10冊ほどをかばんに入れて店を出た後、再び入店し、さらに10冊ほどを詰め込んで店内をうろついた。警備員が不審に思い声を掛けたところ、かばんから参考書が出てきた。「自分で使うためだった」と供述しているという。

    10/30(火) 18:18
    神戸新聞NEXT
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000015-kobenext-l28

    ★1が立った時間 2018/10/30(火) 19:21:18.66
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540910668/

    【「買うお金なかった...」 女子高生が参考書25冊を万引 「指数・対数が面白いほどわかる本」など自分で使うため 】の続きを読む

    このページのトップヘ